口あけて ボール追ったら 虫食べた

今回も右端がMVP!
今回も右端がMVP!

今日の練習は8名(男6、女2 ハラ、ミヤッチ、王子、監督、エース、キャプ、ミール、タニー)

 

いつものように練習場に一番乗りしたキャプは見慣れぬ3人組の姿を発見。「学生がたむろしてるのか・・・絡まれたら怖いなぁ・・・」と大して気にも留めずにアップをしていたところ、お隣さんチームの方々と共にその3人組がコートに。明らかにteenagerな3人はお隣さんチームの助っ人だったのです!情報収集した結果、その3人はな、な、なんと16歳!わ、若い・・・。

 

そんな若さ溢れる3人も加入したお隣さんチームとの練習試合は、近年?稀に見る好ゲーム。2-1(得点:監督、エース)での接戦を物にしました。我々は、普段より少ない参加者という状況での運動量の増加で終了後、みーんなで疲労困憊・・・。でも、若者に三十路パワーをみせつけてやりました!いや、本当に疲れた・・・。

 

今日のMVPは、右足首捻挫をおして駆けつけてくれたハラ君。彼の的確な指示とボール保持能力、ポジショニングが無ければ、我々はワカモノパワーに圧倒されていたことでしょう。「今日は10代が3人来る気がしたので、参加しました」という受賞の挨拶は後世まで語り継がれることでしょう。

 

そうそう、私は走っている最中に、虫が口の中にゴールイン!私の前に進む推進力と虫の飛行スピードの相乗効果もあってそのまま飲み込んでしまいました。

三十路半ばで生きた虫を丸呑み・・・精神的なdamege、かなり大きいっす(T*T)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    タニー (木曜日, 11 10月 2012 20:47)

    16歳は若かったですね。筋肉の柔軟さを動きから感じました。
    でもでも、年を重ねた殿方のかっこよさをしみじみ感じる試合でした!!
    若さと反比例するものかしら☆

    本気さが素敵!!

  • #2

    キャプ (木曜日, 11 10月 2012 21:43)

    殿方、姫君の全力姿っていいですよね。それが発揮されたのは、16歳君たちのおかげ。
    お隣さんの存在は大きいね。
    ダービーが盛り上がる理由がよくわかります。