『げんこつラーメン』 げんこつ屋@佐久市

げんこつラーメン
げんこつラーメン

数年ぶりに訪店しました。佐久市中央図書館のすぐ近くのお店。

けっこう独特なラーメンの印象があり、本日はベースとなる『げんこつラーメン』を注文。カウンター隣に座っていたマダムは焼飯を喰らっていました。結構、オイシソウ。

 

運ばれてきた一品は写真の通り。

鶏がらベースの醤油味のスープに刻みネギがびっしりと浮いています。トッピングは海苔、焼豚2枚、もやし、きくらげ。トッピングで目を引くのが焼豚の大きさ。肉厚で柔らかく存在感抜群でした。

そして、それよりも印象に残るのが、写真には写っていない麺!

平打ちで手切なのか太さがバラバラな麺はまるでパスタのよう。この麺は好みが分かれるでしょうが、一回は食べてみる価値ありな麺です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さしすせそると (木曜日, 11 10月 2012 12:43)

    スープに浮く野菜(葱だったか…)が嬉しかったです、げんこつ屋。
    ひと癖ある味噌ラーメンが、その個性的な麺との相性抜群でしたよ!

  • #2

    副部長 (木曜日, 11 10月 2012 21:44)

    味噌に挑戦したことはないなぁ。
    今度行ったら報告くださいっ!

    結構、豚骨頼んでる人も居ましたよ。替え玉注文もちらほらと。