『つけめん・豚骨魚介』 おおぼし松本平田店@松本

つけめん豚骨魚介
つけめん豚骨魚介
トッピングのチャーシュー
トッピングのチャーシュー

南松本駅付近にある【おおぼし松本平田店】にお邪魔しました。11:40訪店でほぼ満席。奥の大テーブルでの相席となりました。

 

松本店は初めて、そして上田本店も久しく行っていない中、注文で悩みました。結局、ばりこてつけめんの対決は、後者に軍配が上がりました。そうそう、おおぼし名物のサラダバー健在なり。

 

中細平打麺とメニューに表示されていた麺は写真左の通り。俺はやっぱり極太麺が好みだなぁ。しかし、グラム数の表示の無い麺は結構な量が盛られていました。

一方、つけダレは豚骨魚介しょうゆ信州味噌から選べるシステム。今回は豚骨魚介を選択。熱々のつけダレには刻みネギ、メンマ、チャーシューなどに加え、かなりの量の魚粉が入っている印象でした。豚骨の影が薄い印象でした。チャーシュートッピングしたところ、写真右のような無骨なやつらがごろごろと・・・。

 

食べ終えたころには、6,7人のウェイティング状態。

次はばりこてだっ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    7番目の虎 (日曜日, 02 9月 2012 09:04)

    チャーシュー武骨!
    影の薄い豚骨をフォローしているかのような存在感ですね(その意図はないか…)
    毎年味噌を仕込む身の上としては、つけダレの信州味噌味が気になるところですが、看板メニューの『ばりこて』続報を期待します(^-^)/

  • #2

    副部長 (日曜日, 02 9月 2012 09:22)

    ばりこてからいくべきでしたね、反省。
    部長のレポートお待ち申し上げます。
    あと、また味噌くださいo(^▽^)o