『らぁめん』『つけそば』 文蔵@佐久

らぁめん
らぁめん
つけそば
つけそば

ひさびさの文蔵(リンク先は文蔵HP)

 

13:30すぎの訪店で待ち無く入れました。

らぁめんは、クリーミーな豚骨醤油に極太麺。ほうれん草、刻みネギ、炙り焼豚、海苔のトッピング。安定感抜群の一品です。

 

つけそばも極太麺。炒めた玉葱や刻み焼豚などが入った濃厚なスープは魚介がガツンと聞いた魚介豚骨スープ。極太麺との相性抜群です。

 

麺量はらぁめんが160g、つけそばが230g

夢我夢中に比べると麺量は少なめですが、総合的な満足度は互角です。

いやー、美味しかった。さすが文蔵。つけそばは夏、らぁめんは冬にぴったりな一品かな。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Maedchen (月曜日, 06 8月 2012 08:20)

    文蔵の安養寺ラーメンは体験済みですか?
    「うん、これはこれでいいじゃないか」と、某食べ物系漫画の主人公のような感想を呟きたくなる逸品でしたよ。
    もう少し涼しくなって、味噌ラーメンが恋しい季節にお試しあれ!

  • #2

    副部長 (月曜日, 06 8月 2012 11:13)

    文蔵の安養寺は未体験です。

    どうしても定番にいってしまう性分です。そう、ホットもっとに行くと毎回カツ丼を頼んでしまうんです。

    安養寺は久しく食べてないなぁ。助屋のがお気に入りです☆