極上の ゴールを決める うちのJOJO

右から2番目がJOJO
右から2番目がJOJO

今日の練習は6名(男4、女2)

キャプ、エース、コバ、Mr.Big、タニー、チュー嬢

 

お隣さんチームも参加者は6名。両チームとも交代要員ゼロの中、6:6での10分×3セットマッチの開幕!

 

前回の敗戦を糧とすべく、選手間の距離への意識統一を図り、ディフェンス時には、ハーフウェイまで戻ってのワンサイドカット(ボールを奪うのではなく、中央への突破をケアし、サイドへ追い込む)を約束事としました。おぉ、なんかそれっぽい。

遠藤的な選手はMr.Bigにその役割を期待(^~^)

 

その結果3-2で勝利!yeah!

 

選手間の距離が近いことで守備が安定し、必然的にボールポゼッションも上昇しました。しかし、交代要員が居ないで後半はヘロヘロヘロ。

 

そんな中、today's man of the matchは チュー嬢!

左からのセンタリングにタニーが飛び込んで、その背後に生まれたスペースに走り込んでのナイスシュート!見ていてとても気持ちがいいゴールでした。来週も期待しています!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    幹事長 (木曜日, 02 8月 2012 16:42)

    いやぁ~、しびれました。
    ジョウのゴールを含めチームの連動性に☆

    厳しい条件の中、頑張ったで賞。

    安西先生も言ってた。
    「君たちは、強い。」って。

  • #2

    キャプテン (木曜日, 02 8月 2012 18:15)

    『先生、フットサルがしたいです』

    とミッチーが言ったとか言わなかったとか。そういえば、最近うちのミッチー姿見えんな。膝を故障してグレたか?

  • #3

    しずか (木曜日, 02 8月 2012 20:49)

    「身長187cmです。」  
    「おっ、桜木花道と同じじゃん!」って、
    今日ある人が言ってたっけ。

    思わずニヤッとしちゃいました。
    ここでもそれですかって☆

  • #4

    キャプテン (木曜日, 02 8月 2012 21:47)

    勝負所を的確に見極めそこで最高の仕事をしてチームを勝利へと導く 仙道… 奴はまぎれもなく天才だ!! - 田岡茂一 -

    Twitterで、スラムダンク系BOTを三つもフォローしています。JOJO系は二つほど。
    って、フットサルのコメントくれよっ!