コート内 体感温度 55℃

ウォーミングアップ
ウォーミングアップ

今日の練習は7人(男4、女3)

キャプテン、エース、コバ、赤ジャー、バンビ、チュー嬢&ショータ

 

スーパーサブのショータは残り10分で登場、役者っす。

ってな訳で、練習の大半は6人。

毎度のことですが、お隣さんとの練習試合は6:6。

よって本日の練習試合には、お隣さんチームから出場機会を求める2人のプレイヤーを期限付き移籍で獲得しました。

 

本日は人に活かされるプレースタイルばかりのメンツで、日本代表の遠藤のような存在がいない。『やばいなぁ』と思いながらのウォームアップ。

 

そんな中で始まったゲームは不安的中な展開。

流れを掴めぬまま、守備に追われ、体力を奪われ、ゴールも奪われ・・・7-2くらいでの敗戦(T_T)ゴールはレンタル移籍の7番とコバのみ・・・。Oh,MY GOD!

 

この敗戦から、今後の課題が見えました。

①ボールポゼッションを高める

②守備の約束事を決めておく

③選手間の距離を一定に保つ

④毎回、遠藤的なプレーヤーを連れてくる(^~^)

 

昔は守備の練習もやったのに、最近はご無沙汰。

結果、特出したプレーヤーの存在で勝っていたのに、自分たちの力で勝ったと過信していたようです。

来週からは、基本に戻ってガンバルゼッ!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    幹事長 (木曜日, 26 7月 2012 10:57)

    さすがキャプテンっす。
    いい視点です。

    ボールポゼッション(ボール支配率)は高い方がよいですね。

    誰が出ても約束事があれば守れると思います。

    ボール運びができる人がいるって重要なことだと感じました。
    小暮君やヤスでもいい仕事ができるトコ見せましょう。

  • #2

    キャプテン (木曜日, 26 7月 2012 12:43)

    幹事長、流石っす。
    ディシプリン(規律)が大切だと、ベンゲルだったかオシムだったか言ってました。約束事を決めましょう。
    敗戦から学ぶことは多いですね。

  • #3

    しずか (木曜日, 26 7月 2012 21:49)

    お二人とも、何だか素晴らしい話をしているじゃないですか。

    次回参加時には、約束事を確認してから臨みたいと思います!!


  • #4

    キャプテン (木曜日, 26 7月 2012 22:33)

    >しずか
    スペイン戦見て勉強だっ!

  • #5

    熱中症にはご注意を… (金曜日, 27 7月 2012 11:11)

    スペイン戦見ましたよ~!! (前半戦のみですが…)
    勝利に導いた大津のゴールはしっかり見れたので良かった(^^♪
    昨日の試合から得たものは… きっと後半戦も見ていたであろうキャプテンに託します(^ム^)

    *キャプテン♫ 前回の練習での課題分析さすが!キャプテンとしての居場所 確立されましたね!(^^)!

  • #6

    キャプテン (金曜日, 27 7月 2012 12:15)

    昨日の試合後、興奮して寝付けなかった(~_~;)心地よい睡眠不足っす。

    永井が前線からプレスをかけて、パスコースを限定し、そのパス先に他の選手が詰める連動性の高さ、見習いたいですね。来週の練習はポジショニングと距離感をテーマとします。