『男気らーめん”基本”』『男気”肉”らーめん』 男気らーめん@長野市松代

男気らーめん”基本”
男気らーめん”基本”
男気”肉”らーめん
男気”肉”らーめん

豚骨味噌を標榜する松代の男気らーめん(←リンク先は男気らーめんさんHP)にお邪魔しました。落ち着いた装いの店内で注文したのは上の2品。

どちらも背脂の程よく浮いた豚骨味噌スープです。

メンマ・もやしといった定番のトッピングと香草類(ベビーリーフかなぁ)が乗っていました。焼豚は程よい厚さでちょうど良い歯ごたえ。デフォルトはウズラの玉子入りですが、トッピングの元気玉(100円)トッピングで煮玉子が付きます(写真右)

『男気らーめんの豚骨味噌』と聞くと、なんだか途轍もない濃度のスープが想起されますが、意外や意外、とてもあっさりとした口当たりで、中太麺に良く合います。結果、スープまで完食。

香草類の爽やかさは、とても新鮮なアクセントでした。

 

ラグビー部の濃縮された男気を想像していましたが、ここの男気は、情熱的だけど、爽やかなテニス部のキャプテンといった男気でした。とにかく美味しかった!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    総食系時々肉食系女子 (木曜日, 12 7月 2012 20:56)

    「イケめん中」と書いてあるときは・・本当にイケメンのおにーさんがいるんですよ(^^♪

  • #2

    キャプ (木曜日, 12 7月 2012 21:15)

    イケめん中の店内でイケメンが作るイケ麺を頬張るイケメンなお客が一人居ましたね。

  • #3

    必須ソフトクリーム (火曜日, 24 7月 2012 20:28)

    ↑早口言葉みたいっす(^_^)