『スタミナ中華そば』 勘助@小諸

スタミナ中華そば あっさり しょうが
スタミナ中華そば あっさり しょうが
醤油らーめん
醤油らーめん

2度目の訪店。

前回は満席で待ち時間がありましたが、今回は他にお客が数名。いったん落ち着きましたかね。昼飯の時間に混んでいないのはありがたい限りです。

 

前回は『スタミナ中華そば こってり しょうが』でしたが、今回は『あっさり』にしてみました。やはり、こちらのが好みです。しかし、相変わらずのボリューム!黄身を崩すタイミングが難しい・・・。炎天下の中、ガシッとどんぶりを掴み、汗をたらしながら誰とも喋らずに平らげる。そんなシチュエーションにぴったりな味です。

 

隣は『醤油らーめん』本当にあっさりとした魚介だしで、雪のしんしんと降る夜に食べ、店の外に出て、空を見上げて田舎を思い出す・・・というシチュエーションにぴったりな味です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ケダモノの嵐 (木曜日, 21 6月 2012 15:07)

    写真では結構がっつりしているようにお見受けするのですが…あっさりなんですね。
    肉そばは『男』な印象の麺ですね。食べたら確実に元気が出そうだけど、食べるにも元気が要りそうだ!

  • #2

    副部長 (木曜日, 21 6月 2012 21:19)

    あっさりと言っても、一般的な基準だと濃い目だと思います。
    食べるために元気が必要とは、まさに正鵠を射た表現ですね。さすがです(^o^)