『つけそば』New old styleゆいが本店@長野市


四天王の一つ、『ゆいが』のつけ麺専門店にお伺いしました。

初挑戦であり、つけそば(800円)を注文。

濃厚なつけダレには魚粉が山盛り(写真左)

脂身の少ない焼豚もしっかりと存在感を放っていました。

そこに主役の太麺。デフォルトで300gという大盛り(写真右)

スープ割まで堪能し、本当にお腹一杯になりました。

トッピングとして、にんにくチップス・高菜・酢・一味唐辛子・黒胡椒がテーブル上に置いてあり、店内にはスープを温めなおすための電子レンジも。こういう心使いは嬉しいですね。

ぜひ、再訪したい一店です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アーモンドスライス (水曜日, 06 6月 2012 22:18)

    麺太し!まずは麺そのままの味をご賞味あれということで、こだわりの麺を堪能。スープ割にはあつあつのスープを足してくれるので、食べ終わりにあつあつのスープを飲める!このタイミングは初体験です。Great!

  • #2

    副部長 (木曜日, 07 6月 2012 21:33)

    以前、私はつけ麺を侮っておりました。最近はリスペクトしております。ただし、後半スープの冷めるのが不満。だから、熱盛りがいいんだな、うん。

  • #3

    ロック幸せ (金曜日, 08 6月 2012 00:51)

    魚粉が山盛り!
    どうも初めて食した魚系ラーメンの印象が悪くて、それが尾を引いているせいか未だに及び腰。
    てなわけでつけ麺は避けて暮らしておりますが…熱盛りはちょっと美味そうだなぁ。ああでも魚粉はどうなんだろう

  • #4

    副部長 (金曜日, 08 6月 2012 08:31)

    ここのスープは、スープ割を飲み干した底に魚粉が溜まってる感じでした。
    好みは分かれるでしょうね。