『豚骨醤油らあめん』らあめん 寸八@松本

豚骨醤油らあめん(中)
豚骨醤油らあめん(中)
手前が中(790円)、奥が並(690円)
手前が中(790円)、奥が並(690円)

長野県のラーメン四天王の一角、寸八@松本です。

県の森の近くにあり、松本での研修=寸八での昼食といっても過言ではない!

前回挑戦時には店外まで行列が出来ていたため、別店(楽家)にお世話になりました。そこはそこで、とても美味しかったんです。松本、恐るべし。

 

12時の鐘と共に車に乗り込み、お店に行ったところ、駐車場に一台分の空きが!そして店内に入ると満席ながらウェイティングには誰も待っていない!

 

寸丼やつけ麺の誘惑にメニュー選択は混迷を極めましたが、久しぶりだったので、豚骨醤油らあめん(中)

クリーミーなスープに柔らかい焼豚、ほうれん草、ねぎ、海苔3枚、そして…生キャベツ!部長絶賛のこの生キャベツ、良いアクセントとなり、中太麺を食べる速度を加速させます。

 

もう一人の部員は、(並)を注文。大きさ比較のために写真に撮ったのですが…この配置じゃ、比較できん!食欲に負けました(T T)

隣に座っていたガテン系の方は、(大)を注文されていました。その大きさたるや…。

 

ウェイティングで注文を取ってくれるので、席についてしばらくすると注文の品が出てきました。食べ終わって時間を見ると12:30.

次回は、つけ麺に挑戦だーーーっ!

 

そうそう、暖簾分けしたのが『はち@上田』で、こちらもおすすめ。いつかアップしてみせます!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    服部 (月曜日, 04 6月 2012 22:20)

    写真を見て、あの歯に引っかかる法蓮草(笑)の食感を懐かしく思い出しました。
    矢張りキャベツは生です。あれがまたスープに合うんだよなぁ
    この一杯のためだけに松本に行きたいっすヽ(´o`;

  • #2

    チャー衆部員 (水曜日, 06 6月 2012 20:37)

    チャーシューでかい!お持ち帰り用を頼めばよかった(泣)

  • #3

    副部長 (木曜日, 07 6月 2012 21:38)

    >ハットリ君
    やはり、名店の味ですね。研修の講師でも受講者でも良いので、理由をつけて食べに行く。それが我々の専門性です。
    しかし…あなたの名前、紛らわしい(−_−#)

    >チャー
    なかなかの焼豚でした。焼豚だけをみたら、竹田が一歩リードだけど、全体のバランスだと、寸八の組み合わせも上々っす。