『魚介醤油つけ麺』『豚基本』麺賊 夢我夢中@小諸

濃厚魚介つけそば
濃厚魚介つけそば
豚基本にんにく抜き
豚基本にんにく抜き

本日は足場の悪い中(?)、フットサル部の重役の方々と共に、会合を兼ねて夢我夢中で活動してきました。

暑い中「冷やし中華始めました」ならぬ「冷やし辛味噌ラーメン始めました」に心揺さぶれながらも、冒険の出来ない我々は「豚基本」と「濃厚魚介つけそば」と安牌に収まりました。それもで裏切らない夢我夢中のポテンシャルの高さはさすがといったところです。

 

つけそばが先に運ばれてきましたが、空腹に耐えることの出来ない体は重役たちには目もくれず、具材を汁にぶち込み、本能のまま食べ始めてしまいました。濃厚な味付けが五臓六腑に染み渡り、野獣のように喰らいついている、そんな時間がプライスレスです。食べ終わった後に重役から教えていただいた「割り飯」とやらを注文。魚介つけそばの方は割り飯はないとのことだが「半ライスは無料だから」と持ってきてもらったら半ではなく、ライスでした。腹八分目の状態にライスをぶち込み、腹十二分目となった体は明らかに午後の仕事に差し支えそうだが、重役の方々、またよろしくお願いします!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ラーメン部副部長という名の重役 (水曜日, 30 5月 2012 22:09)

    Mr.bigによる味のあるレポート、いいっすね~。

    個人的には午後、会議×2で全く体を動かさずに夜のフットサルになってしまい、横っ腹が痛かったっす。

  • #2

    幹事長代理 (木曜日, 31 5月 2012 11:13)

    記事いいじゃないっすか☆

    いい仕事しましたねぇ~

    ごちそうさまでした。

  • #3

    人生は上々だ (日曜日, 03 6月 2012 22:05)

    やっぱり「中華」ではなかったんですね。
    今日ちょっと通りかかって「ん!?」と思ったんですが泣く泣くスルー。

    (自分が体験する勇気は同じくないから)冷やし辛味噌ラーメンの続報を待つ!

  • #4

    副部長 (月曜日, 04 6月 2012 09:55)

    冷やし…かぁ。
    他力本願だな。
    誰かの報告を待ちましょう。