『スタミナ中華そば』『醤油ラーメン』 勘助@小諸

醤油らーめん
醤油らーめん
スタミナ中華そば
スタミナ中華そば

4月23日に小諸市相生町にオープンしたお店に行ってきました。

あの佐久の名店「文蔵」グループとのことで期待が高まります。

左の写真は、醤油らーめん

 魚介系の透き通ったあっさりスープに柔らか焼豚3枚、煮タマゴ、メンマ、ネギのトッピング。やや細めの麺でした。

右の写真は、スタミナ中華そば(しょうが・こってり)。3人で訪店し、もう一人は、スタミナ中華そば(しょうが・あっさり

「こってり」は、なんか野獣系の雰囲気が前面に出た一杯でした。

「あっさり」のスープを味見しましたが、個人的にはこちらのがgood.

どちらも中太麺に炒めた肉とタマネギ、なると!生卵の乗った一品。

超ボリュームのある一杯でお腹満腹。

また挑戦します!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    自転車泥棒 (水曜日, 02 5月 2012 23:19)

    なるとが可愛らしいっすね
    スタミナ中華そばには『しょうが』ってありますが、しょうがじゃないヤツもあるんですか?
    …自分で確認してこいって言われそうだな

  • #2

    副部長 (木曜日, 03 5月 2012 10:02)

    スタミナ~には、
    生姜orニンニクのチョイス
    AND
    あっさりorこってりのチョイス
    がありました。
    四回通わねば、制覇できませんね。

  • #3

    肉食系で増量中 (金曜日, 04 5月 2012 22:42)

    醤油ラーメンは、あっさりテイストのスープに増量したチャーシューがちょうどよかった♪ 肉厚でやわらかかったっす。

  • #4

    副部長 (土曜日, 05 5月 2012 22:16)

    醤油ラーメンは絶妙なバランスでしたね。
    いろいろ挑戦したい気分です。