『つけJIRO+割り飯』 麺賊 夢我夢中@小諸

つけJIRO(820円)
つけJIRO(820円)
割り飯
割り飯

弁当を忘れてしまい、疲れ気味の体に活力を注入するために昼食に馳せ参じました。

以前食べた濃厚魚介つけそばが販売終了となっており、今年初めての『つけJIRO

相変わらずの具沢山の濃厚スープは「どしーん!」と構え、投入される太麺を待ち構えています。麺も黙っていません。冷水で絞められた腰のある太麺は熱々のスープを身に纏い、至高の一品となります。お、なんか今日の文章、誌的…。

割り飯も間食しました。メニュー表を見ると、つけJIROの麺は300gと。割り飯&スープも含めると、昼食時間だけで0.5Kgほど体重増ってことか?!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    与える男 (火曜日, 24 4月 2012 22:29)

    乾麺300gだったら、茹でたらもっと増えるよなぁ
    0.5kg 増ってもんじゃ済まないかもしれない (そりゃねぇか)
    キャベツに絡む濃厚スープが、想像しただけで垂涎モノです。

  • #2

    ゴロB (火曜日, 24 4月 2012 22:41)

    いやー、なかなか美味しかったですよ。キャベツトッピングも可能だと思われますので、お試しあれ。