『一粋ラーメン』一粋@小諸

一粋ラーメン
一粋ラーメン
一粋ラーメン 味付玉子トッピング(840円)
一粋ラーメン 味付玉子トッピング(840円)

何年かぶりに訪店しました小諸の一粋。

おすすめメニューの「一粋ラーメン」を注文。

豚骨醤油ベースですが、こってり感はない一品です。

ちぢれ麺に味付玉子、焼豚、ネギ、もやし、コーン(!?)のトッピング。コーンはどうでも・・・。

デフォルトで味付玉子が乗っているとは露知らず、共に行った部員は味付玉子をトッピングして右の写真に。オリオンの三ツ星の如く並ぶ味付玉子は圧巻でした。

肉厚で箸で持ち上げただけで崩れかける焼豚は表面を焦がしてあり、超美味!!!焼豚ランキングでトップに躍り出ました。

全体のバランスもよく、大満足の一品でした。ご馳走様です!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    働く男 (土曜日, 14 4月 2012 14:30)

    卵3個は多いなぁ…
    どんだけ卵が好きなんだ、と思われたでしょうね、部員さん
    見た目よりこってり感がないってのが意外な感じ

  • #2

    ほふほふ (土曜日, 14 4月 2012 17:58)

    同じ豚骨醤油でも、文蔵とは全く別物な一品でした。サッカー選手に例えるのなら、文蔵=闘莉王、一粋=香川って感じです。

  • #3

    達姫 (土曜日, 14 4月 2012 18:37)

    味付け卵3つ、やわらかくてあっという間にペロリです。次回は絶品チャーシューのトッピングで攻めます!

  • #4

    ボラ男 (土曜日, 14 4月 2012)

    あの焼豚をつまみにbeerってのもありですよね。それで締めにラーメン。
    う~ん、最高!