『平成中華そば』麺心 ざいおん@東御

平成中華そば(ぶれた・・・)
平成中華そば(ぶれた・・・)
平成中華そば(700円)
平成中華そば(700円)

以前、小諸に店を構えていた頃には数度行ったことのある「ざいおん」さんですが、東御に移転してからは初の訪店。

メニューの一番上段にあった「平成中華そば(700円)」を注文。メニューには「昭和中華そば」なるジャンルもありました。

「平成~」のがこってりらしい説明文。次回は、昭和にチャレンジします。

 

「平成中華そば」は豚骨魚介スープに中太麺。千切りキャベツ、煮たまご、焼豚、メンマ、海苔と結構豪華なトッピング。ざく切りキャベツのトッピングは親しんでいますが、千切りキャベツは初でした。キャベツ好きな方々、ぜひお試しあれ。

中太麺によく絡むスープは、魚介をかなり前面に押し出した印象です。トッピングもバランスよく、他のメニューも試したい欲望に駆られました。スープの残り一滴まで完食!

おいしかったぁ。

 

隣の人が食べていた「焼肉定食」もボリュームあり超魅力的でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はらぺこでもないあおむし (火曜日, 20 3月 2012 17:39)

    えっ、キャベツ!?
    過去ざいおんには行ったことがあるのに、キャベツの印象がない…
    (あの時は何を食ったんだろう、自分…)
    しっかり魚介、ってイメージはあるんですけどねぇ。
    今度はキャベツを求めに足を運ぼうかなぁ

  • #2

    ハラペコクロムシ (火曜日, 20 3月 2012 18:13)

    私もキャベツの印象がなかったので、結構驚きました。
    訪店されましたら、千切りキャベツ中心の記事UPをお願いいたしますね。