『とんこつラーメン&とん塩らーめん』肥前九州とんこつ 葉隠本舗@小諸

とんこつラーメン(600円)
とんこつラーメン(600円)
とん塩ラーメン(700円)
とん塩ラーメン(700円)

名前の通り、とんこつラーメンメインのお店へお昼休みにGO!

写真はとんこつラーメンと、とん塩ラーメン。

紅ショウガや生にんにくなどのトッピングは店の中央に置かれ、自由にとるシステムでした。

普段はとんこつ醤油や味噌を偏愛している私ですが、久しぶりに直球ど真ん中のとんこつラーメンを食しました。ばり堅の細麺と白濁スープ、ん?おいしい!しかし、太麺に慣れているせいか完食後、替え玉(100円)を追加オーダー。隣で食べていた幹事長と仲良く二人で分けて食べました。

とん塩ラーメンを食べた幹事長は「おいしいけど、とんこつのがいい…」と。

 

細麺を食べたければ、ココニイケ!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    豚子 (金曜日, 16 3月 2012 17:17)

    やっぱりトンコツですよね~
    こってりこてこてが大好きな私にとって、トンコツは神です!

    あーおなか空いたなぁ・・・
    今晩はラーメンがいいなー

  • #2

    ハラナナ (金曜日, 16 3月 2012 21:59)

    とんこつもとん塩も麺の太さは同じなんですか?
    うーん…何れにしても細いことには変わりがないんでしょうけど。
    とんこつラーメンの醍醐味は紅生姜と木耳ですよね(違うか)

  • #3

    ゴロベエ (金曜日, 16 3月 2012 22:46)

    こってりこてこて、いいすよね。
    しかし、とんこつが神って…
    とん塩も細麺でした。

    私は、こってりこてこての太麺が良いです。
    ちなみに↑の木耳は「きくらげ」と読みます。