『こってり味噌らーめん&安養寺らーめん』 麺や 天鳳@佐久市

安養寺らーめん(850円)と自家製こってり味噌らーめん大盛900円
安養寺らーめん(850円)と自家製こってり味噌らーめん大盛900円

今年初めてのラーメン部は、ここから始動。

 写真は、『安養寺らーめん(上)』と『自家製こってり味噌らーめん大盛り(下)』

 『安養寺~』は、味噌本来の風味を前面に出した一品です。黒ゴマやネギも風味を一層引き立てています。文才があれば上手く表現できるのですが、とても美味しいのです。

 『こってり味噌~』は、玉ねぎやひき肉、白ゴマ等、様々な具材(が入っていると思われる)をギュッと濃縮し仕上げた味噌ラーメンでした。食べ終わってもスープが冷めていないほどの背脂に覆われた様はまさに、『こってり』です。

 どちらも「味噌ラーメン」ですが、その中身は全く違います。

 

 味噌ラーメンが食べたい時は、マヨワズココニイケ!

 

 

コメント: 6

  • #1

    お正月太り (日曜日, 08 1月 2012 21:29)

    あらっ!!本日活動されたんですね。
    それにしても美味しそう!!次回は参加したいです。
    お正月太りはいつまで続くのでしょうか。。。この食欲、誰か助けて~

  • #2

    ゴロベエ (日曜日, 08 1月 2012 22:14)

    美味しかったですよ。
    とりあえず、昼休みに活動しましょうね。
    夢我夢中か、梅の家鳥かなぁ。
    楽しみです。

  • #3

    お正月太りさんへ (月曜日, 16 1月 2012 13:05)

    私も食欲が・・・
    今日、半年ぶりに会った人に「なんか太ったねー(笑)」と。
    一瞬ショック状態に陥りましたが、お昼ごはんは空腹に負けモリモリ食べちゃいました。
    食欲ってコワイ!!!

  • #4

    末端冷え症 (金曜日, 20 1月 2012 09:58)

    お勧めは辛葱ラーメンです
    葱万歳!

  • #5

    お正月太り (木曜日, 26 1月 2012 19:38)

    まだまだ続く正月太りです。正月ってことを言い訳にしている自分がいます。。。(笑)

    いけませんね。

    痩せられるよう努力しようと思っています!!!
    ラーメン食べたい!!

  • #6

    ラーメン部副部長 (金曜日, 27 1月 2012 13:50)

    2/3にラーメン部として活動を行います。
    お昼休みに食べに行きましょう。
    参加希望者は、キャプテンまで連絡してください。