『つけ二郎(大盛り)』 麺賊 夢我夢中@小諸市

つけ二郎(大盛り)800円
つけ二郎(大盛り)800円

『つけ二郎』に挑戦してきました。店内張り紙には『割り飯あります』と。スープ割りならわかるが、いったい・・・

 

 今日までは限定で、麺類全品大盛無料!なので、当然大盛りです。ちょうど昼食時の時間帯で、久々に店外に並びました。

 

 スープにはキャベツやもやし、焼豚の細切れとにんにくがたっぷりと。豚基本のスープをギュッと濃縮したイメージでしょうか。

 麺は極太麺。前回の写真と見比べてみると分かるかな、まず器の大きさが違う!大盛り恐るべしデス。

 歯ごたえの強い麺をガシガシ食べ終わり、苦しい胃袋を抱えつつ、未体験の『割り飯』を注文。

 ちゃわん一杯の熱々のご飯が運ばれてきました。スープの中には具がたくさん残っていたので、スープと共にご飯にかけて食べました。

 

 いやー美味しかった!

 しかし、一日置いての再訪は少し恥ずかしいものがありました。

 

 

コメント: 3

  • #1

    大掃除しなきゃ…_(^^;)ゞ (木曜日, 29 12月 2011 20:30)

    器のおっきさ違いすぎる~(・・;)
    かなりの食べごたえがありそうですね!!!!
    極太麺もおいしそっ♪♪

  • #2

    終日薬缶磨き (木曜日, 29 12月 2011 21:13)

    野菜たっぷりのつけ麺…
    普段『つけ麺どうよ』の人ですが、ちょっと魅力ですね。
    (野菜に惹かれているだけか?)
    あ、
    店員さんは然程チェックしておらんと思いますよ、老婆心乍

  • #3

    正月ぼけ (水曜日, 04 1月 2012 11:06)

    超美味しそうーーーーー!!!
    今年は月1でラーメン部活動をお願いします!
    個人的に、こってりこてこて味を希望しまーす(・×・)

    みんなにとって良き一年でありますように・・・