『ラーメン』五十六家@塩尻

塩尻で家系を食べたいときには迷います。

萬年家五十六家か…。どちらもおいしいんですよ。

今回は時間の都合で五十六家へ。

券売機でラーメン券を買い、麺固めでオーダー。

で、運ばれてきた一杯がこちら!

 

「キャベツの芯、デカ!」という最初の印象でした…。

スープを一口。ん~クリーミー!醤油だれが豚骨のうまみを引き立てて、刻み葱がバランスをとってくれています。

固めでお願いした麺もおいしい!

で、生キャベツですが、甘味がありGOOD!薄い葉の部分ばかりよりも芯に近い部分があるのはいいですね、ごめんよ、最初の見た目で判断してしまって…。

ばら肉の焼豚は結構分厚い一品でした。

奇をてらわない一杯は安定のクオリティです。

欲を言えば焼豚が炙られてたら最高ですね☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    メンマ (木曜日, 07 7月 2016 21:28)

    初めて家系ラーメンを食べた時に「ラーメンにキャベツって…」とバカにしてましたが、超こってりのラーメン食べてるとキャベツのさっぱりが良い感じなんですよね♪

  • #2

    副部長 (月曜日, 01 8月 2016 12:26)

    キャベツの甘みを感じる瞬間ですよね。
    最初にキャベツをトッピングした人に感謝感謝です。