フットサル部・卓球部 休止のお知らせ

2011年に仲間5人で始めたフットサルは、ガツガツすることなく自然体でやってきました。冬期の活動である卓球部はバドミントンやインディアカやソフトバレーなど名前にとらわれずに柔軟に活動してきました。

 

でも最近、人が集まらなくて活動ができないんです。原因はキャプの魅力低下・・・ではなく、みんなそれなりに忙しくなってきたからなはず…です。

 

で、先日、都合つくメンバーで集まって今後について話し合いました。

参加者は以下の6名(赤ジャー♪ハラ君、神、エース、K君、キャプ

 

オーダーしたオムライスじゃない方のオムライが到着✖️2エビフライ付きのハンバーグをオーダーしたのにエビフライない他の面々が食べ終わっても注文したものが来ない✖️2…相変わらずの福☆こもろらしさ全開です。

 

で、欠席者の意向を確認するでもなく、ドリンクバーで野菜ジュースを飲みながら今後について話し合いました。

その結果、フットサル部と卓球部を一旦休止することにしました。

休止の代替として「月一回程度集まってワイワイやりましょ。そして、みんながそれなりに忙しくなくなったら、また何か始めましょ」って感じです。この自然体な感じも福☆こもろらしさです。

(キャプからは狂喜Run部の活性化を提案しましたが全会一致で否決されました)

 

ラーメン部、Run部、雪山部はゆるーく続けます。夏にはBBQもやりますよ。

 

以上、報告でした♪

コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    キウティ (月曜日, 14 3月 2016 20:37)

    マジっすか?
    昭和ハイは?
    シンジラレナイ〜ヨ。その日はお昼に佐久ラーメンを食べるために、仕事抜け駆けしたのに(・。・;

  • #2

    まあや (月曜日, 14 3月 2016 20:50)

    いつも家族でお世話になっております(*^^*)水曜の夕方から仕事が入ってしまい、なかなか伺えず寂しい想いでおりました。
    また伺えるのを楽しみにしてます!
    福☆こもろの皆さんには本当に元気を頂いております♪これからもよろしくお願い致します。

  • #3

    キャプ (月曜日, 14 3月 2016 21:08)

    >キウティ
    シンジラレナイ〜ヨ!
    ラーメン行くときは情報ちょうだい〜よ!
    自然体だから昭和杯に誘われて、参加できる人が多けりゃ参加しちゃいます♪

  • #4

    キャプ (月曜日, 14 3月 2016 21:09)

    >まぁや
    ツネさん、フクくんにもよろしくお伝えください。
    またやりましょ!

  • #5

    タニー (月曜日, 14 3月 2016 21:40)

    ガスト会議に参加できなくなってしまって(;_;)寂しいおもいをしていました。
    毎週水曜日を、いや毎週届くキャプのメールから楽しみにしていたのですが、どうしても仕事の都合がつかなかったりと参加出来なくなることも多くなっていました。
    これからは月に一度皆さんと会えるのを心待にしております♪

  • #6

    エース (月曜日, 14 3月 2016 22:12)

    キャプの求心力の低下は否めませんが…(笑)
    まぁキャプを中心にいいチームが作られたコトは間違いないと思います♪
    これからも息の長い付き合いをしてくための一休みと前向きに考えてます☆
    なんかあれば幹事長が会合の場を設けますんでそん時はよろしくっす!

  • #7

    ハラ (月曜日, 14 3月 2016 22:15)

    お疲れ様です!
    ガスト会議、遅れましたが参加できてよかったです(^^)
    ゆる~い集まりも楽しみです!

  • #8

    (月曜日, 14 3月 2016 23:15)

    運動する機会もくだらない話をくっちゃべる機会もしばらくなくなっちゃうことで、私の心身の健康は誰が保障してくれるんですか!でもまぁ前向きな休止ということで理解しています♪
    雪山部は任せてください!断られようと、人が集まらなくとも、めげずに声掛け続けます♪

  • #9

    キウティ (火曜日, 15 3月 2016 07:37)

    >>キャプ
    真面目に回答すると、佐久に帰ってきてフットサルが出来なくてモヤモヤした気持ちを払拭してくれた場所。
    仕事中、抜け出してサルしたのも、今のチームに所属するきっかけもキャプのお陰?
    仕事抜け出したのは自分のせいですが。
    センテンススプリングじゃなくて、エイプリルフールまでは時間がありますが、ここで知り合った皆さんとまたあえるよう、仕事頑張ります

  • #10

    キャプ (火曜日, 15 3月 2016 08:26)

    >タニー
    まさかメールを楽しみにしていてくれる人がいるなんて(嬉涙)

    Run部をメインの活動にすべく作戦会議を開きましょう☆

  • #11

    キャプ (火曜日, 15 3月 2016 20:04)

    >エース
    立ち上げ当初からエースを名乗りその座を守り続けてここまで来た男と、当初から求心力の欠片もないのにキャプテンの座を守り続けた男、ある意味、貴重かもしれませんね☆
    まぁ、気長に自然体でいきましょ。
    4月か5月のフットサル部休止記念パーティーを企画しますか!

  • #12

    キャプ (火曜日, 15 3月 2016 20:09)

    >プリンスハラくん
    ハラくんがいたことでフットサル部はキュッと締まりました。その存在感は唯一無二の輝きでしたね。本当に感謝です。
    ゆる〜〜〜い集まりでは、フットサルボールではなく、ハバネロペッパーや生クリームが飛び交います。爽やかな汗ではなく、脂汗と鼻水が似合います。
    楽しみに参加してくださいね☆

  • #13

    キャプ (火曜日, 15 3月 2016 20:12)

    >神
    そうです。前向きな休止ってやつです。なんでしょね、休止にもかかわらず、この悲壮感のない感じは。
    Run部と雪山部を柱にしましょう!Run部副部長に任命します。
    部長はタニー♪

  • #14

    キャプ (火曜日, 15 3月 2016 20:18)

    >キウティ2
    そんな背景があったんですね。
    そうそう、キウティはこのブログを見て、参加してくれたんですよね、懐かしい。
    フットサル3割、笑い7割の福☆こもろに参加してくれて本当に感謝です。
    これからも来るものは拒まず、参加する人は大歓迎のスタンスを貫きます。
    ところで、ハーフマラソン出ませんか☆

  • #15

    赤ジャー♪ (火曜日, 15 3月 2016 20:42)

    福☆活動を一旦休部します。自分の状況が活動再開できるようになった時に戻る場所がないと寂しいです(。•́ωก̀。)…グス
    ワイワイ♫でも、ゆる〜くでも福☆こもろの自然体な活動が続いていると嬉しいです(*∩ω∩)

  • #16

    五十嵐@ジャミン (水曜日, 16 3月 2016 04:32)

    ガスト会議は参加出来ずにスミマセンでした(>_<)
    長く続けるには少しお休みも必要ですよね
    また予定が合えばイベントにも参加させてもらいたいので、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • #17

    キャプ (水曜日, 16 3月 2016 23:50)

    >赤ジャー♪
    ワイワイ♫そしてゆる〜く自然体な活動を続けていますから、早いうちに戻ってきてください。自然体だから、どんな活動ているのか予想できないけど…。
    部費を預けておくの休部中に運用益を出しておいてください☆

  • #18

    キャプ (水曜日, 16 3月 2016 23:52)

    >いがちゃん
    ごめんよぉ。ガスト会議ですら19時に終わらせる私の強権発動で…。
    イベントには是非参加してハバネロペッパーを鼻から吸い込んでください☆
    「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。」と一休さんも言っていますから、そんな感じでGOします。